宣言

 再び、二十一日間の如意輪法を終えました。期間中、泊りがけの出張がありましたが、法具を持ち出して、なんとか続けることができました。今までは、お次第にそって祈願しましたが、しばらくは、祈願としてではなく、道場観、正念誦、散念誦を抽出して瞑想、鍛錬として続けていこうと思います。

 「輪宝」「宝蓮華」「六度の行」というキーワードを手掛かりに深めたいと考えております。

 それを行いつつ、次は、寒くなってきましたので、不動明王様の願掛けに挑戦します。今度は、ただ座って祈るだけではなく、身体の鍛錬をしてまいります。

 強いストレスに耐える辛抱強さを培うため、強靭な身体をつくる栄養をとって、心癖で偏った食生活をしないように気をつけたいと思います。

 開祖の御威光顕彰のために。